ダンゴムシ

WONO2007-12-27



ハッ!と目が醒めて枕元のデジタル時計を見ると表示は【9:30】。


ちなみにフライトは10:30の予定である。


こういう時、人は一瞬、ひっくり返されたダンゴ虫のように固まるのだな。


硬直した脳がそろそろと動き出す。…えーと、この近くの、大阪駅前から、リムジンバスで、空港まで、確か……30分…ぐらいだった…よな。 …って事は、今すぐ動けば間に合わなくもない…か? 急げーッ!!!!!!と、ここから突然10倍速モードになり、靴下探しながら歯ブラシくわえつつ待てよのんびり歯なんか磨いてる場合じゃねぇぞ、えーとパソコンはケータイは財布はどこだどこだ詰め込め詰め込め文字通りバタバタしながら部屋を飛び出すまできっかり5分間。ホテルをチェックアウトして「ヘイ、タクスィー!」と郷ひろみばりの指笛で路上のタクシーをつかまえブッ飛ばせ伊丹空港まで!!!!!


といった次第で今日もなんとか間に合って機上の人となったわけだが。こんな事ばかりやってると、こんなもんでも間に合うじゃん〆切なんて飛行機なんて。とナメた思考回路が体にしみつき、いつか本当に乗り遅れるのではないかと、今からそれだけが心配な今日この頃である。






そしてこの話には、部屋にノートパソコンの電源ケーブルを忘れるというオチがつきました。


あ わ て る と ろ く な こ と が な い  3 点




画像は本文とは関係ありません