2008-01-01から1年間の記事一覧

1月18日、妻・愛子が永眠いたしました。 彼女と過ごした日々は本当に幸せでした。 生前お世話になった方々に深く感謝します。 _

[日記]発病 ヤマを越えたところでダウン、という癖は一生なおらないのか? 体調こわしました。 止まらない咳。流れ続ける鼻水。喉が痛む。熱は全く出ないが発熱時のように全身がダルく痛い。「こんなに目が回るのに35度台(当方、平熱が低いのです)だなんて…

ネット大学

いよいよ本当に今年度の最終授業日である。 まず2限「映像メディア論」は先月行った期末テストの「答え合わせ」。 試験問題は、今年の授業で扱った以下の3つのCMを観せて、授業で解説した共通点を答えさせるものであった。[CM1] [CM2] http://http://www.y…

ダンス・ノン・ストップ

年度末の今週は最終回が続きます。今日は通称「DMR」(ダンス・ミュージック・レコードではなくてダンス・ミュージック・リサーチの略です)ことデザイン論ゼミの最終回。学生からはクラブでのフィールドワークとストリートダンサーのアンケート調査という2…

最終公演

音響構成論ゼミの最終課題コンサート。仕込みの昨日と同様、早朝から大学へ。学生たちの自主運営ライヴなので仕事と言っても現場に立ち会うだけなのだが、会場の鍵を開けたりする管理責任上、最初から最後までつきあわなくてはならないのだ。うう、眠い…。 …

歌舞伎と江戸の音

夜、妻と歌舞伎座へ。初春大歌舞伎だ。 松竹梅をモチーフにした舞踊の『鶴寿千歳』、松の緑に紅白の鬘が目に鮮やかな『連獅子』、そして花魁たちの衣装をこれでもかと見せびらかす『助六由縁江戸桜』と、ビジュアル的にも絢爛豪華でまさに正月らしく目出たい…

営業再開

新年おめでとうございます。 南の旅から帰りました。 コンピュータのない生活は精神衛生上たいへんよろしい! さてコンピュータのある生活に戻りまして、業務連絡。 土佐信道 監督作品『バカロボ 2007』 何やら目出たい感じの絵ヅラですね。 当方は音楽監督…