凄いぞSONY!

WONO2007-12-10



あちこちで話題を呼んでいるSONY WALKMAN「MUSIC PIECES」ですが*1、ここで喧伝したいのはそれじゃなくて、このラジオCMの方です。




SONY WALKMAN 公式サイト
http://www.walkman.sony.co.jp/advertising/ad_walkman.html




なんと伊東篤宏/山川冬樹/澤井妙治(敬称略)という、失礼な言い方だけどこの手のメジャーなメディアに乗るってのが想像もつかないようなド変態アーティストたち(←最大の褒め言葉)がSONYのCMに出演してるっ!!!!!


さすがはSONY、お目が高い!……と、今日は手ばなしで賞賛。*2

*1:来年の『映像メディア論』講義で必ずや扱う事になりましょう。間違いなくカンヌにもノミネートされるよね。しかしタグラインが『MUSIC LIKE NO OTHER』ってのはいくら同じSONYだからってBRAVIA『COLOR LIKE NO OTHER』のまんまで、なんだかなあ

*2:後で気づいたけど、このCMって富士ゼロックスのCM『1人1音の演奏会』に発想が似てね?どっちが先だか知りませんが…