ラップトップ・バトル!


さていよいよ今週は怒濤のイベント(と打上げ)週間だ。


とりあえずはこれの審査員やらせていただきます。

12月12日 19時開場/20時開演
ラップトップ・バトル・トーキョー
http://laptopbattle.jp/tokyo/



かなり馬鹿度の高いイベントです(←ほめ言葉)
その加減は以下にアップされた各地の映像でもおわかりかと


http://www.youtube.com/results?search_query=laptop%20battle&search=Search&sa=X&oi=spell&resnum=0&spell=1


要するにアレですな、DJバトルのラップトップ版。キーやキーボードやツマミをこれでもかこれでもかこれでもか!と連打しまくるツマミンベース(造語)な芸風を競い合うという威勢の良いコンペティション。豪華賞品をゲットするのは誰か!?


まあ「コンピュータを演奏する」と言っても、人間が物理的に演じるという意味ではなくプログラムやアルゴリズム自体の面白さを観せる事であるべきだ…というプログラミング原理主義的な立場もありましょうが、当方は20年近く前にMacintosh Classic IIのライヴを始めた頃からフィジカルなプレイでいかに盛り上げるかばかり考えてきたふしがあるので(そのぶん音楽の中身がないとの噂あり・笑)実はかなり好きです。こういう発想。審査員に呼んでいただいて光栄の至りです。楽しみーーーーーッ!!!!


↓東京での前回の戦い
http://www.youtube.com/results?search_query=laptop+battle+TOKYO&search=Search