クラブっちゃってごめんなさい!

WONO2007-12-11



っていうのは数号で潰れた(そしてその後、原稿料不払いでトラブっちゃった・苦笑)雑誌『フロア』での、当方の連載タイトルなのですが。


とりあえず明後日こんな講義があります。

WATUSI from COLDFEET
特別講義「クラブにおけるライヴ感」


場所:多摩美術大学 レクチャー棟 Cホール
日時:2007年12月13日 16時30分 〜 18時


概要:J-POPからダンスフロアまで知り尽くした音楽業界の魔術師「WATUSI」が、DJプレイも交えながらグルーヴの魅力を語り尽くす90分間。今やコンサート以上に「ライヴな場所」となりつつあるクラブ空間の魅力が解き明かされる!


http://www.coldfeet.net


WATUSI
 ユニット「COLDFEET」としてCDおよびアナログ盤を国内外で多数リリース。またプロデューサー/アレンジャー/リミキサーとしても、中島美嘉、ケミストリー、安室奈美恵BoA、hiro、V6、m-flo岡村靖幸など多数の作品に参加。DJやミュージシャンから絶大な信頼を受け、音楽業界とクラブシーンをつなぐその精力的な活動は、まさに「音楽業界の裏番長」と呼ぶにふさわしい。2007年夏にはフロア仕様のニューアルバム『FEELING GOOD』を発売、アジア各国を含めた34本に及ぶクラブ・ツアーを敢行するなど、いま最も旬なアーティスト。


先日の大友良英さん特別講義の興奮もさめやらぬうちに、今度は講義室を完全ディスコ仕様にチューンナップし、WATUSI番長とダンスグルーヴの何たるかを極めようという企画。自分で言うのもどうかと思うが、狂ってます!旧態依然とした「大学」概念の更新をめざすこうした企画に「おもしれーじゃん!」とノッてくれるアナタ、学内だろうと学外からだろうともはやかまわない年末だ無礼講だイエイ、ぜひ参集して、このギグ盛り上げて下されーーーッ!!!!!そして最後はバックトゥバックか!?