バカやろう

WONO2007-11-08



CMというビッグバジェットのビジネスだからこそ可能な「大人が集まって大マジメに遊ぶ面白さ」については前にも書きましたが、またまたそんなタイプのCMを発見。過去の物のようですが、これまたずいぶん大がかりにバカやってますねー。


xbox 360
http://www.youtube.com/watch?v=qNuRQmvykwk


「バーン!」「やられたッ!」「ズガガガ」「バキューン」「おまえ当たっただろ」「当たってないもーん」…なんて、やりましたよね子どもの頃。男子諸君。もしもあれを大人たちがやったら…という想定。要は、かの有名なNIKE『TAG』(2002)と全く同じ趣向ではありますが。


やってるのは「指鉄砲」なのに、異様に真剣な表情とか機敏な動作なのが笑えます。そして2丁拳銃、水平持ち、そして銃をつきつけ合った2人が同時に打ち合う…といった演出に香港映画(というかジョン・ウー演出)の影響を感じるのは当方だけでしょうか……