dp5

WONO2006-08-30



アップグレード注文してたdigital performer 5.0が届いた。輸入会社の担当者によれば「アメリカから取り寄せになるので、2週間はみておいてください」とのことだったが「そこをなんとか…仕事に使うんで少しでも早くお願いします…」と泣きついたところ、わずか数日のウェイティングで到着。言ってみるもんだね!ミューズテクス社さんに感謝!


で、これをさらにオンラインでダウンロードしたV.5.1にアップすることで、MacBookのOSにも見事、対応!




…となるはずが、どうもおかしい。何度起動させても、すぐに突然終了してしまうのだ。メモリやバッファの割当などいろいろ設定を試してみたがうまくいかず。結局、サードパーティプラグインエフェクトを全部外してから、1個ずつ足しながら検証していったところ、どうやらあるプラグインとの相性らしいとわかって、とりあえず落着。


こんな作業でまた1日がつぶれた(涙) バージョンアップの道はけわしいねえ…。