首が回らない


昨夜の盛り上がりが夢でなかったという証拠に、演奏中ハッスルしすぎてグキッ!と嫌な感じに首を捻ったなぁ…と思ってたら案の定、起きたら痛くて首が回らない状態。っていうか、普通の起き方では寝床から起き上がれない。これは捻挫か、下手すりゃムチウチか? 上方向に手は上がるから、40肩じゃないよなぁ… と案じつつも、病院行った方が良いわよという妻のすすめを素直にきいて「恵比寿クリニック」へ。


で、レントゲン撮ってもらったが異常なく、ま、単なる肉ばなれ?みたいなものだろうということで一件落着。風邪で寝込んで体が固くちぢこまっちゃってたところ、ウォーミングアップもなしに突然プレイしたもんだから身体がついていかなかった、ってとこだろう。ギックリ腰なんてのもこんな感じでなるのだろうか…。自重、自重。


しかし首が痛いと不便だなー。上向きの姿勢でいるのが辛いから、うがいするのも一苦労。風邪だっちゅうに…。