岡山のキャバレー

WONO2007-10-07



岡山ルネスホール。満員御礼ありがとうございました!


もと銀行という渋い建物をリノベーションしたホールなのに、外見と裏腹に内部にはトラスを組んでPAや照明を設置。社交ダンサーたちが踊り狂い、蝶ネクタイの司会者がMCつとめるという、もの凄い空間になっちゃった夜でした。ミラーボールまで吊りこんじゃってさ。脳内キャバレーというか想像上のキャバレー、架空のキャバレーナイトですね。およそ『岡山国際音楽祭』という冠からは、百万光年もブッ飛んだ企画だったような気が。(主催者は大喜び)


まあしかし、どんな場所でもブラックベルベッツの演奏はいつもの感じなんだけど。今回は旧知のコールドフィートと、計6人で夢の共演もあったりして、楽しかったっす。やっぱベースがいるといいなあ、オルガンに専念できて!


しかしコールドフィートは、4つ打ちハウスに合わせて振り付けありーのダンスありーのという超ハードなステージ。ワツシさんはよくまあそんな踊り回れるなと思って尋ねたら、定期的な水泳にランニングにマシントレーニングそしてマッサージを欠かさないという。相方のローリーさんもボクササイズやらヨガやらやってるというし。やっぱミュージシャンはアスリートと同様、自己管理がいちばん大事なのですね。体力ない当方もなにかこう見習わねばという気分になってきました(例によって気分だけだが…)