6人の打楽器奏者


昨夜スーパーデラックスで知り合ったイギリス人のマットくんが、当方の『SAUVAGE』を聴いてこれを連想した、とさっそくこんなショートフィルムを教えてくれました。


http://www.youtube.com/watch?v=Z7h8qkMBE_E


なかなか馬鹿度高いぞ!
ベッドサイドの、ランプON/OFFでリズム作るところとか
最後の部屋の、本を床に叩きつけてスネアドラム代わりにするところとか、笑えるなー。
さっそくブラックベルベッツ山口ともさんに伝えたら「私はひとりでやってます」と返事が(笑)


実はこういった「アイディア1発」系の作品、海外CMに多いです。大学の講義でもよく取り上げているんだけど。たとえばこれとか


http://www.youtube.com/watch?v=5KxnQ1v5v0Y


他にも面白いものを見つけた方、ぜひ教えて下さい!