三種混合


29時就寝で9時起床、キビシーッ!(財津一郎)という昨日と同じようなシチュエーションだが今日は親子3人で恵比寿の社会教育館へ。渋谷区の3歳児検診。着いたのが受付終了ギリギリだったもんで、かなり待たされる。身長体重の計測、医療チェック、歯科検診、育児相談。


終わったらもう正午だ。帰宅して焼きそばを作り昼食にする。それから当方は電車で大学へ。ゼミの指導。今日は学生の自主的話し合いが中心なので、ま、気楽な感じ。


終了後すかさず都立大のスタジオまで移動して、今度はブラックベルベッツのリハーサル。大学が郊外にあるとこういう時の移動時間が長くてつらいなあ。今夜は来月の岡山ライヴのリハなので、共演するCOLDFEETのローリーさんとワツシさんも参加。楽譜のない曲を皆で知恵しぼってヘッドアレンジしたり、楽譜があっても歌の声域に合わせて移調する必要があったりして、けっこう疲れた。


全て終わって帰宅したらもう深夜。家族の寝静まったリビングで妻が作りおいてくれた豚汁をすすりながら缶ビールという「残業帰りのお父さん」っぽいシチュエーション。既に眠くてたまらないのだが、月曜のライヴに向けて機材の接続テストを今夜じゅうにやっとかなければならない(自分ノルマ)。まだまだ仕事は続く。