メトロ健在

というわけで京都、何とも凄い夜になりました。なにしろ5年ぶりのメトロでしたが、独特のアンダーグラウンドな空気はしっかり健在。一言でいえば大人の学園祭、か。


とりわけエミ・エレオノーラ姐さん+キースさん+テラシィイさん+スティーヴさん(=デミセミクエーバー選抜部隊)+武内享さんの「謎の江戸コスプレギグ」が最高でした。これ事前に「一体何やるんスか?」といくらテラシィイさんに訊いても要領を得ない答で「?」と思ってたんだけど、蓋を開けてみたら実際に要領の得ようがない内容で、納得。(この説明自体まったく要領を得ませんね)まあ興味のある方は来年またメトロまで来ていただくほかありません。何しろ武内さんの漢っぷりに惚れました。さすが国民的バンドのリーダーを務めあげた方だけあるっす。


そしてWATUSI(COLDFEET)さん、DJ ISSEI(いしだ壱成)さんをはじめとするDJ陣のフロア上げっぷりもただごとではなく、イベントは終始ものすごい盛り上がりっぷり。当方も思わず踊りまくり。で、深夜のブラックベルベッツも絶好調のうちに終わりました。共演の井手麻理子さん歌上手すぎ!(プロに言う言葉ではないけど)演奏中に我々が何をやらかそうと笑って乗ってくる懐の深さも含めて、最高のアクトと存在感。


フロアにはMETROの黒幕・林さんや、古巣の大阪CLUBE KARMAから谷社長やFOXY-Oこと越智さん、それになんと札幌から旧悪友ケソが駆けつけてくれるというサプライズもあり、個人的にも上がりっぱなし。メインDJまでこなした主催のゲンチンさん、さぞ大変だったと思いますが、招聘ありがとうございました!また呼んで下さい!