ピアノもまたよし

WONO2007-06-15



今日は午前の講義の後、その足で舞浜へ。ブラックベルベッツのライヴ@イクスピアリ


ここでライヴやるの3回目だけど、いつもは車で楽屋口から搬入だから、電車で来て表から普通に入るのは初めて。この施設自体、かなりカルチャーショックでした。なんというか、グアムとかハワイといったアメリカ資本リゾートのショッピングモールな感覚てんこもり。漂う空気まで、サンオイルのココナッツフレーバーとTボーンステーキのグレービーソースを足したような、あの独特の南国的な匂い。まさしく、架空のリゾートホテル箱バン的ムード音楽バンド「ブラックベルベッツ」に最適のロケーションではあるな。ディズニーワールド恐るべし!


今夜は予告通り、後半戦でグランドピアノをプレイ。ともさんはドラムセット。こういった「普通の楽器編成」でやる方がどうも不自然である。というあたりに、このバンドの宿命的な「色モノさ」が表れているような気がしてならない。ライトデザイナーの東海林さんやミュージシャンの安田寿之さんなど訪れてくれた友人たちもその辺を楽しんでくれたようで、何よりでした。