ミッドタウンにこらしめられる


朝いちばんで代官山へ。いつものサロンで久しぶりに髪を切ってもらう。それから妻子と渋谷西武で買い物。日曜の渋谷は当然、激混み。早々に退散して都バスで東京ミッドタウンへ向かう。息子はバスが大好きなのだ。午後は六本木交差点で約束してたフランクと落ち合い、ミーティングの予定。どれ、ひとつミッドタウンの小洒落たカフェでもこらしめるか……と思いきや、あまりの混雑に入れる店の一つもない。日曜日に来る場所ではなかったな。


今日は旧知の前田邦宏くんにフランクを紹介するのが目的。なのだが、ちょうど彼が対談トークショーに出演するというので、せっかくだからそれも見学。相手のアニリール・セルカンさんという人がまたなんとも凄い経歴で度肝を抜かれる。科学者で宇宙飛行士でスキー選手で8カ国語堪能(って、いまどきスパイ小説にも出てこないぞ!そんなスーパーマンな設定!)キャラクター的に華があり、話も回転早いうえにわかりやすくて面白い。TV出演したらすぐレギュラーになりそうなタイプだなー。


前田くんには打上げどうです?と誘われたけれど、ミッドタウンにこらしめられてぐったりした感じで今日のところは辞退。残念でしたが…。