冷汗トーク


また大学が始まった。


学科会議。教授会。そして最初の授業は大学院「アート&デザイン」講義。これがおそろしいことに本学の誇る高名な教授たちとのトークショー形式というもので。とてもじゃないけど語ることなどない当方としては、なりゆきで司会進行などつとめるのがやっとであった(冷汗)


とりわけ岩倉信弥教授のお話は実に面白く奥深く、名言続出! 人生経験豊富な方の言葉はやっぱ重みがあります(なにせホンダの初代シビック、アコード、プレリュードからCR-Xまでデザインされた方ですから…カーマニアなら質問したいことが山ほどあるでしょうな)今日ばかりは学生気分で、いや単なるミーハー気分で ひたすらお話を拝聴させていただきました。