箇条書きの練習

・というわけで大学はそろそろ学園祭。おかげで執筆の時間ができて、助かってます。一応、研究職だし!


・というわけで、連日「甘作」原稿書いてます(安心してください!>編集部山口さん) これは「研究」にあたるのだろうか…という本質的な疑問からは目をそらしつつ。


・というわけで、今朝はそれだけじゃなく、明和電機のファンクラブ誌にコラムを書いて送稿。今号から、内容を映画についての連載に変えてみました。タイトルは一応、明和電機にふさわしく『機械に恋する映画たち』。うーん我ながら軽薄なセンス…


・というわけで、原稿と言えば例のモーグ名盤12枚紹介を書いた「キーボードマガジン」12月号が絶賛発売中。全モーグ機種が写真入りで解説されていて、資料価値高いと思います。「MOOGのロゴが入ったシンセのうち、実際にモーグ博士が開発した機種とそうじゃない機種。どれがどれでしょう?」なんてトリヴィア知識を身につけるにはうってつけ!(マニアックすぎたか?)


・というわけで、こないだテラシィイ兄さんから「マイアヒ」の次は「ジンギスカン」がキてるよ!という噂を聞いて、そういえば数年前ひっそり発売された「ジンギスカン」ハウスMIX12インチを所有していることを、今思い出した! 毎月DJやってた当時、これをかけてもフロアは誰ひとり反応してくれなくて哀しかったな…。しかし、もし今これを回したらそれはそれで「なんだよハヤリもん回してんじゃねーよ死ね!」とブーイングくらいそうだな…。こうして出番もなくレコード棚で朽ち果てていく運命にある1200円のビニール盤に、合掌。


・というわけで、気がついたら i-tunes music storeで『エルニーニョ』も『マセマティカ』も試聴&ダウンロードできるようになってます。1曲ずつ買えるってシステム、リアルCDにはない面白さかも。人気曲の投票みたいで。


・というわけで(以下略)