ジェントリィG.K.

あちこちで話題になってますね。
岐阜経済大学が凄いことになっている。


経済大学ギフレンジャー


クリックした瞬間の各レンジャーのすべり出し感とか、カーソル当てた時のボタンの光り方とか、前頁に戻るボタンが「モドル」とカタカナになってるところなど、細部への病的な執着がウェブ制作者&大学広報部の血中オタク濃度の高さをあますところなく表現しているこのインタフェイスを前にしたら、受験生などリフォーム詐欺に目星をつけられた独居老人も同然!!ついつい「資料請求」をクリックしてしまうこと確実。これはもう、ワンクリック詐欺メソッドが公的機関に逆輸入された画期的な例と言っても過言ではない。


しかし個人的には、同じ大学のこっちの企画の方が好きです。


ジェントリィG.K


非常に不気味。だいたい「ジェントリィG.K」って、人名か?  毎回ひとしきり踊ってから登場する無意味さとか、アゴに入ってる線とか(腹話術人形なのか? G.Kよ…よく見たらボディにもハトメ穴が。あやつり人形なのね…)正気の沙汰ではない。でも入学してみたらこんな教授ばっかりだったりするとイイなあ。「YOUの答案はベターだと思いマス!」なんつって、アゴをカクカク動かしながらヒラヒラ〜と舞い踊ってくれる、ジェントリィな授業を想像……




付け加えると、どちらも異様にチープな音楽が最高です。