高速道路

徹夜で作業の後,例のご近所パパスカフェにて担当Mさんにアレンジ修正第2版を渡す.


その足で恵比寿のレンタカー屋へ.車を受け取り,妻子を乗せて高樹町から首都高に乗る.徹夜明けで眠くなるかと思ったが,むしろ絶好調.たまのドライヴには覚醒効果があるのかもしれない.


それにしても,すいてる時の首都高って皆さんずいぶん飛ばすよね.渋滞の反動なんだろうなあ.しかしスピード出すのはいいんだけど,車間距離つめすぎじゃないかと思うのだが.(と言いつつ当方も過去には飛ばしすぎて相当こわい思いした記憶があるなー….)それで事故起こしてまた渋滞.渋滞がやっと解消したと思ったら反動で飛ばして(以下略)っていう「負のループ」か?