タフではなくては生きていけない


世の中にはものすごいアマチュアがいるものです。

 三重県鈴鹿市の保険代理店の女性事務員(34)が拉致され現金を奪われたうえ、ダム湖に突き落とされた事件で、鈴鹿署は2日、逮捕・監禁と強盗致傷の疑いで、同県津市南新町、無職、人見達也容疑者(34)を逮捕した。人見容疑者は保険代理店を訪れたことは認めているが「覚えていない」などと犯行を否認しているという。
 調べでは、人見容疑者は7月31日午後に保険代理店を訪れ、「胸ポケットに遠隔爆弾を入れた。5メートル以上離れると爆発させる」などと女性を脅して車で拉致。その後、津市内の銀行で130万円を引き出させた後、同県志摩市の神路ダムに両手両足をしばった状態で突き落とした疑い。女性は自力ではい上がり、近くのコンビニから警察に通報した。女性は手首に軽いけが。
( 8月2日12時3分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000909-san-soci )


両手両足を縛られてダムに落とされながらも脱出!…ってプリンセス天功より凄いんじゃないでしょうか。これだけの目に遭っていて「手首に軽いけが」程度というのも。なんともアマチュア離れしたダイ・ハードOLですな。


しかし犯人も犯人だよね。「遠隔爆弾」で脅迫するとか、やる事がどうもブロックバスター映画の観過ぎっぽい。また、これだけの事をしておいて「覚えていない」って言い訳もなんだかなあ。容疑者を取り囲んだ刑事(デカ)全員、声をそろえて「覚えてないわけ…ないだろ!」とツッコむ深夜の取調室(想像)




( 写真は本文とは関係ありません )