検索の世紀


「人生に必要なことは全て、googlewikipediayou tubeとi Tunes Storeで学んだ」なんてうそぶくチルドレンが出てくるのでしょうか。近い将来。




さてそんな「iTunes化する音楽業界」の流れにのって、当方が参加した昨年のコンピレーション・アルバム『MONOPHONIC-ENSEMBLE-』もめでたくiTs入りしております。
[試聴と購入はこちらから]


ちなみにiTsでは検索語「ヲノサトル」と「Satoru Wono」で出てくるCDが違ってますので、そこんとこよろしく。(って言うか、どちらを入れても全部出るようになってほしいものですが……)


ちなみにソニー時代の作品は、SONY MUSICの配信サイトbitmusicにて「ヲノサトル」と検索すれば入手可能ですので、そこんとこよろしく。(って言うか、どちらのサイトからも全部出てほしいものですが…… 企業社会の壁はまだまだ厚い。)


ちなみに本当に蛇足ながらちなみに、当方のブックマークでいちばん活躍しているのは映画データベースの『all cinema』だな。映画のタイトルとか監督名とかうろおぼえでも一発で検索できて、制作年やスタッフなどの詳しいデータがわかります。日本未公開のものとかオリジナルビデオとか、かなりマニアックな作品も見つけ出せるので便利。