プラハ

WONO2006-12-03



というわけでプラハに来ています。
さすが欧州でも名だたる古都、街路が美しい。


しかし今や空港でもホテルでも無線LANが使えて便利だなー。情報ゼロで路頭に迷うのがむしろ旅の醍醐味と考えれば、味気ないとも言えるけど。モデム持ち込んで電話コンセントをアーミーナイフでこじあけて無理やりダイヤルアップ接続にトライしていた時代に戻りたくはないっす(いつの時代だ)何よりも旅先で急に必要になった情報がすぐ検索できるのは助かります。今回で言えば忘れたUSBケーブルをどこで買えば良いかとか…(涙笑 出がけにバタバタしてたらやっぱり忘れ物があった…これから売ってそうな街の電機屋を探さねば…)ま、時差を気にせず家族に連絡できるってのがいちばん良いとこかな。